音楽でフィッシングを知ろう

年々、フィッシングはサイバー攻撃のベクターの中で先導的な位置を確立しつつあります。このテクニックが、ハッカーにとって人気の高いものであるとしたら、その理由は、容易に実行できる上に、恐ろしいほどに効果的だからということです。実際に、調査によると、フィッシング電子メールの30%が受信者によって開封されていることが分かっています。したがって、たった一度のクリックが、財政状態やブランドのイメージに深刻なダメージを与えるのです!

とはいえ、時には、少々軽いアプローチで、非常に深刻なテーマに関心を持っていただくことも必要です。それが、まさに私たちのやろうとしていることなのです、ブルース・スプリングスティーンのヒット曲である『ダンシング・イン・ザ・ダーク』の歌詞をフィッシングというテーマに重ね合わせてみることにしました。

メッセージは単純です:ハッカーは、シグネチャーや評価に基づいた従来の技術を問題なく回避するさらに手の込んだ攻撃を絶え間なく仕掛けてきます。メールボックスと貴社を保護するためには、電子メールセキュリティのソリューションを進化させる必要があります。これらの諸問題への対応は、人工知能に基づくと同時に、24時間年中無休の人為的なサポートによって補完された、電子メールに対するプロアクティブな保護にあると私たちは考えています。当社のFAIやOEMパートナーといった、世界中のお客様によって認められた結果が、すべてを物語っています。

あなたのフィッシング意識度をテストしてみてください!

どうぞこの歌を楽しんでください!声をからして歌いながら、当社のフィッシング意識度テストを行って、正しいメールとフィッシングメールを見分ける術を知っているのかどうかを確かめてみましょう。

歌詞:

 

夜にメールを受信しても

何も内容がないんだ

メッセージのリンクをクリックして

自分のログインを入力したら、盗み盗られたのさ

有り金全部繋がれて、

今じゃ身も心もボロボロで、自分に腹を立てている

なあ、おいVadeよ、フィルターを使って助けてくれないか

フィッシャーを止めることはできない

フィッシャーを止めることはできないんだ、DMARCだけでは

うちの捕獲率は、もっと高い

たとえ奴らが暗闇の中を前進しているとしても

 

受信ボックスがだんだんきれいになっていく

フィルターをオンにすると、記録的なペースで阻止していく

ブラウザでメールをチェックすると

スパムも詐欺もトレースも見当たらない

なあ、俺にはマルウェアがないんだ

俺はもう、こんなまぬけじゃないのさ

あのハッカーたちは、今ごろ悪夢を見ているさ

なあRSA、この喜びを味わえるかい?

フィッシャーを止めることはできない

フィッシャーを止めることはできないんだ、DMARCだけでは

うちの捕獲率は、もっと高い

ベンチマークにざっと目を通すだけでいいのさ